静岡お出かけブログ

Web制作のかたわら、静岡でのお出かけ・お散歩・生活情報のブログ書いてます
静岡のミクロからマクロまで、(とはいえ、鼻で笑われない程度のミクロまで・・・)ご紹介したいと思います

2017年02月26日(日)

Ashiyane Digital security Team ~~~~~~~~~~~hackfans~~~~~~~~~~~~~ Ashiyane Digital security Team [Ashiyane Digital security Team ~~~~~~~~~~~hackfans]

Ashiyane Digital security Team
~~~~~~~~~~~hackfans~~~~~~~~~~~~~
Ashiyane Digital security Team

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x86)・拡大画像(640x309)

Posted by ゆうこっち at 01時26分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年07月21日(日)

焼津の松林にあるオニユリの群生(焼津市大井川) [静岡おでかけ情報]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2013年7月15日撮影。焼津(大井川)の松林の鬼百合

散歩していた時にみたオレンジのこのユリってなんて名前だっけ?
と調べていたら、母が「オニユリだよ。焼津の松林にオニユリの群生が咲いてるらしいよ」というので見に行きました。

まさか、こんなに咲いているなんて〜。
って思うくらいに咲いていました。
松林の雰囲気に、鮮やかなオレンジ色が映えて素晴らしい。
これぞ群生と言うくらい、ずっとオニユリの道が続いていました。

はじめは、歩道の両端に植えたけど、そのうちどんどん増えて自生した・・・といった感じ。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ちゃんと歩道になってました。ずーと鬼百合が左右に咲いている

奥へ奥へと進んでも、ずっと咲いていました。
ただ雰囲気はステキですが、休日なのにジョギングの人や、自転車で走る地元の人など、ほんの数人しかすれ違わなかった。
できれば一人で行かないほうがいいかも。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

吉永生活環境保全林の看板があった

広場っぽくなってました。吉永生活環境保全林から右に入っていきました。はじめは、歩道に気づかずズンズン松林の中に入っていってしまったので、服やカバンにユリの花粉がついたぁ。
取れないんですよね(-_-;)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

入って左側には、紫の花アカパンサスが群生してました。
もう終わりごろ。
こちらも最初はきっと、人の手で植えられたんでしょう。
そのうちたくましく群生した、と言った感じ。

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

ディスカバリーパークから車で南下途中にあった花です。たぶん、ハマボウ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

この童謡知らなかった。聞けばわかるかな?

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

松林を出ると海沿い

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

花は、だんだん南下するに従って、まだ蕾もいっぱいあった!これから楽しみ。


Google Maps
母の友人情報だったのですが、ネットで調べたらマラソンコースに群生してる・・・と書いてあったのでピンときました。
これは、ディスカバリーパークのところに違いないって。
(時々ジョギングしに行っていました。)

でも焼津の松林ってすごく広い(^_^;)
群生なんてぜんぜん見当たらない〜。
結局自力で見つけるのを諦めて、母の友人に電話して、旦那さんに場所を(友人がお出かけ中だったので)聞いたら、ぜんぜん遠かった。
さらに南下して「吉永南」という信号を海側に入ったところでした。もう大井川町じゃん!

もうちょっと南下すると吉田公園なので、ついでにナデシコの花も見てくれば良かった。
来年は、そうしよう。(覚えていたら)

Posted by ゆうこっち at 13時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年10月26日(金)

袋井市の源氏の里ひまわり畑へ [静岡おでかけ情報]

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

袋井市の源氏の里ひまわり畑へ行ってきました。
遅咲きのひまわりです。
10月の中旬から11月の中旬くらいまでだそうです。
私が行った10/23はかなり見ごろでした。

たぶん、10月27日・28日あたりはイベントをやるそうですね。
ひまわりは、思ったより広範囲に咲いていてとてもよかったです。
川を挟んでコスモスも植えてありました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

行く途中に、小国神社の案内があったので、今度行く時はよっていってもいいなぁ。

ところで、ブログをずーっと休んでました(^_^;)
しれっと始めようと思ってます。

Google Maps
住所:静岡県袋井市友永(三川地区)
入場料:無料
公式HP http://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/ctg/14300220/14300220.html

Posted by ゆうこっち at 13時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

Webデザイナー

ゆうこっち

ホームページ制作の傍ら、「静岡のおでかけ」ブログを書いています。
もちろん、静岡県外や国外にも興味津々♪それでもやっぱり、静岡が自分にしっくり。

検索


カテゴリーリスト

一覧をみる

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 ウェブマップマリン All rights reserved.