静岡お出かけブログ

Web制作のかたわら、静岡でのお出かけ・お散歩・生活情報のブログ書いてます
静岡のミクロからマクロまで、(とはいえ、鼻で笑われない程度のミクロまで・・・)ご紹介したいと思います

2010年11月21日(日)

畑薙ダムの紅葉2010年 [静岡おでかけ情報]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

畑薙第一ダム。くっきりと水面に紅葉が移ってもう、すごすぎます。

先週の日曜日(2010/11/14)、井川から畑薙ダムの紅葉を見に行きました。
同じ静岡県とはいえ、家から車で3時間半程・・・
静岡って横にも縦にも長いなぁ(^_^;)

でも行ってよかった。
なんか、今までで一番綺麗だった気がします。

紅葉が色鮮やかで、
水辺もエメラルドグリーンとの対比がすばらしかったです。

標高が一緒くらいなのでしょうか。
こんなに一斉にどの山も色ずくものなんですね〜。

向かう途中、ずっと紅葉が綺麗。
山の麓から、上まで縦長に紅葉してました。
圧巻です!

植生している木によって、優しい色合いの紅葉もあれば、どぎつい感じの紅葉もあってあきません。

ところで・・・、
白樺荘のところから、工事で通行止めでした!
ですから畑薙第1ダムまで、約一時間ほど歩きました。
更に、そこからつり橋まで一時間。
片道二時間、往復四時間はかなりきつい(^_^;)

通行止めおかげで?
行けども行けども、私たち以外に誰もいませんでした。
後半やっと2組会いました。

・・・月曜日は白樺荘から畑薙第1ダムまで車でいけるそうです。
工事の方が言ってました。
日曜日にしてくれたら良いのに。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

畑薙大吊橋。きれいだぁ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

車の中から。上を見ても下をみても綺麗。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

井川ダムのあたり。紅葉はほんの少し早いかな。でも橋がくっきり水辺に映って吸い込まれそう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なんと、歩き始めてすぐに日本カモシカが登場!ラッキーです。威嚇されました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

畑薙第一ダムから橋に向かう途中。道すがら。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

大橋到着。


Posted by ゆうこっち at 21時57分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://web-map-marine.com/blog/tb.php?ID=179

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

Webデザイナー

ゆうこっち

ホームページ制作の傍ら、「静岡のおでかけ」ブログを書いています。
もちろん、静岡県外や国外にも興味津々♪それでもやっぱり、静岡が自分にしっくり。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 ウェブマップマリン All rights reserved.