静岡お出かけブログ

Web制作のかたわら、静岡でのお出かけ・お散歩・生活情報のブログ書いてます
静岡のミクロからマクロまで、(とはいえ、鼻で笑われない程度のミクロまで・・・)ご紹介したいと思います

2010年11月24日(水)

温泉白樺荘(静岡市) [静岡おでかけ情報]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

静岡市南アルプス赤石温泉白樺荘

先日畑薙ダムに行った際に、白樺荘へ寄ってきました。
「静岡市南アルプス赤石温泉白樺荘」って正式な名前でしょうか。

天然温泉です。
すごくお湯がいいんです。
露天は源泉掛流しとの事でした。
内風呂より露天風呂の方が、硫黄の臭いがして、湯の花が結構浮かんでて良かったです。
暖まるし、すべすべです。

以前は、もう少し井川寄りに、かなり古ぼけて建ってましたが、すっかり綺麗に生まれ変わってました。
(以前は無料でした!)
昔のほうが泉質が、もっと濃かった気もしますが、それでも十分良かったです。

宿泊施設もあるみたいです。
食事はしませんでしたが、食べるところもあって、丸一日ゆっくりする人もいるみたいです。

日帰り入浴:大人500円

Google Maps
静岡市南アルプス赤石温泉白樺荘
住所:静岡県静岡市葵区田代1110-5(畑薙第二ダム湖畔)
日帰り入浴=10:00〜18:00(12月〜3月は17:00まで)

Posted by ゆうこっち at 22時22分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://web-map-marine.com/blog/tb.php?ID=180

[ 内容チェック中 ]

レイバン サングラス 2013年07月16日 03時37分

[ 内容チェック中 ]

SEIKO 2013年06月08日 01時46分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

Webデザイナー

ゆうこっち

ホームページ制作の傍ら、「静岡のおでかけ」ブログを書いています。
もちろん、静岡県外や国外にも興味津々♪それでもやっぱり、静岡が自分にしっくり。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 ウェブマップマリン All rights reserved.