静岡お出かけブログ

Web制作のかたわら、静岡でのお出かけ・お散歩・生活情報のブログ書いてます
静岡のミクロからマクロまで、(とはいえ、鼻で笑われない程度のミクロまで・・・)ご紹介したいと思います

2010年11月27日(土)

ルーシー・リー展へ行ってきました(熱海市MOA美術館) [静岡おでかけ情報]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

茶室の辺りの紅葉

熱海(MOA美術館)でのルーシー・リー展が12/1に終わってしまうので、見に行ってきました。

かなり、かなり良かったです。
「いいなぁ、私もこんな感じで作りたいなぁ・・・」
と作品を妄想しながら見ていたら、展示室1ですでに疲れてしまいました^_^;
展示室は10くらいまであったかな・・・。
(そのうち、ルーシー・リー展は4か5位でしたが、他の作品も良かったです)
予想以上に作品が多かったです。

ザ・陶芸、といったイメージとは違いますが、
繊細な線と、工夫された釉薬が、なんともステキです。
派手な印象より、やさしくてモダンで真摯な印象が強かったです。

まだ、「大阪市立東洋陶磁美術館」→「パラミタミュージアム」→「山口県立萩美術館・浦上記念館」と巡回するようです。
http://www.lucie-rie.jp/

ところでMOA美術館は初めてですが、かなり景観がいいところでした。
ちょうど、紅葉が見ごろ♪
ちなみにモア美術館だと思ってたら、エムオーエーと読むんですね。バスの案内を聞いて初めて知りました。

弟子のハンス・コパー展は、来年4月に静岡県立美術館に巡回するので楽しみです。
今は、岩手らしい。遠い。
http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2010/0822/index.html

-----------------------------
MOA美術館(エムオーエー美術館)
〒413-8511 静岡県熱海市桃山町26‐2
HPアドレス:http://www.moaart.or.jp/
-----------------------------

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

バスがついたところ。縦長の海が、熱海だ。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

美術館の周りをぷらっと歩いたら素敵な庭が。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

茶屋で、おしるこ食べました。650円

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

茶室のところに変わった門が。

Posted by ゆうこっち at 21時38分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://web-map-marine.com/blog/tb.php?ID=181

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

Webデザイナー

ゆうこっち

ホームページ制作の傍ら、「静岡のおでかけ」ブログを書いています。
もちろん、静岡県外や国外にも興味津々♪それでもやっぱり、静岡が自分にしっくり。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 ウェブマップマリン All rights reserved.