静岡お出かけブログ

Web制作のかたわら、静岡でのお出かけ・お散歩・生活情報のブログ書いてます
静岡のミクロからマクロまで、(とはいえ、鼻で笑われない程度のミクロまで・・・)ご紹介したいと思います

2011年04月27日(水)

喫茶店の羅比亜(静岡市清水区) [静岡食べ物]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

羅比亜の外観(喫茶店)

清水アート・クラフトフェアに行った帰りに、お茶でも飲んであったまろうということになり喫茶店に入りました。

コーヒーを飲もうと思いましたが、午後の3時過ぎにもかかわらず、「わたし、カレー食べる」を友人が言うので・・・、
「じゃあ私、ドリア」^_^;

とっても、懐かしい感じの喫茶店でした。
友人いわく、
「なにもかも懐かしい感じ」です。

メニューも、懐かしい。
味も、おいしくて、懐かしい。
椅子やテーブルも、雰囲気も、懐かしい。

なんとなく居心地がいい感じで、
常連さんも、のんびりしている一人客から、ささっっと食べてく方もいて、変な時間なのに人がまあまあ多かったです。

カレー:600円
ドリア:600円
(安い〜)

Google Maps
喫茶店
羅比亜本店
住所:静岡県静岡市清水区真砂町1-15
TEL:054-364-8181
定休日:年中無休
営業時間:8:00〜20:30(日曜は18:00迄)
駐車場はなさそうです。JR清水駅からすぐ

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ドリア。なつかしいホワイトソース。カレーソースやうれしいSサイズもありました。これは普通サイズ

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

カレー。友人は「こんなカレーが食べたい気分だった」とのこと


Posted by ゆうこっち at 17時13分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://web-map-marine.com/blog/tb.php?ID=185

[ 内容チェック中 ]

セイコー 2013年06月08日 03時09分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

Webデザイナー

ゆうこっち

ホームページ制作の傍ら、「静岡のおでかけ」ブログを書いています。
もちろん、静岡県外や国外にも興味津々♪それでもやっぱり、静岡が自分にしっくり。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 ウェブマップマリン All rights reserved.