静岡お出かけブログ

Web制作のかたわら、静岡でのお出かけ・お散歩・生活情報のブログ書いてます
静岡のミクロからマクロまで、(とはいえ、鼻で笑われない程度のミクロまで・・・)ご紹介したいと思います

2011年04月27日(水)

喫茶店の羅比亜(静岡市清水区) [静岡食べ物]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

羅比亜の外観(喫茶店)

清水アート・クラフトフェアに行った帰りに、お茶でも飲んであったまろうということになり喫茶店に入りました。

コーヒーを飲もうと思いましたが、午後の3時過ぎにもかかわらず、「わたし、カレー食べる」を友人が言うので・・・、
「じゃあ私、ドリア」^_^;

とっても、懐かしい感じの喫茶店でした。
友人いわく、
「なにもかも懐かしい感じ」です。

メニューも、懐かしい。
味も、おいしくて、懐かしい。
椅子やテーブルも、雰囲気も、懐かしい。

なんとなく居心地がいい感じで、
常連さんも、のんびりしている一人客から、ささっっと食べてく方もいて、変な時間なのに人がまあまあ多かったです。

カレー:600円
ドリア:600円
(安い〜)

Google Maps
喫茶店
羅比亜本店
住所:静岡県静岡市清水区真砂町1-15
TEL:054-364-8181
定休日:年中無休
営業時間:8:00〜20:30(日曜は18:00迄)
駐車場はなさそうです。JR清水駅からすぐ

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ドリア。なつかしいホワイトソース。カレーソースやうれしいSサイズもありました。これは普通サイズ

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

カレー。友人は「こんなカレーが食べたい気分だった」とのこと


Posted by ゆうこっち at 17時13分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年11月02日(火)

鯛焼よしむら(静岡県島田市) [静岡食べ物]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

写真ブレブレです^_^;よしむら外観

鯛焼きの老舗、海道名物、よしむらのタイヤキです。
買い食いです。

時間がたつとせっかくのパリッとした外側がしんなりしちゃうので、駐車場でぺロッと食べちゃいました。

ココの鯛焼きは、外はパリッと、中は甘すぎないけど、ちゃんと甘い。
鯛焼きの中の王道です。

かなり混んでいて、お店の中はボーと鯛焼きの順番を待つ人たちがテレビを見ながら座ってます。
私もボーと待つ事10分位かな。
思ったより早かった。
建物は、すごく綺麗になってました。場所も移動したのかな。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ふほ。アツアツ。

メニューは鯛焼きのみ。
1つ120円。

おいしい。
やっぱり、焼きたてがいいよね。

Google Maps
鯛焼よしむら
住所:静岡県島田市本通4丁目20
TEL: 0547-37-2978
定休日:木曜日
営業時間:10:00〜19:00
駐車場:あり

Posted by ゆうこっち at 08時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年11月01日(月)

寸又峡の食べ物屋さとう(榛原郡川根本町) [静岡食べ物]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

------------
夏に寸又峡に行ったときの続きです。。。
------------

寸又峡の麓の食べ物屋&お土産屋でランチを食べました。
何件かありましたが、寸又峡から降りてきて一番近かったのでそのままフラリと入りました。

鹿刺しなるものも気になりましたが、
夏用のメニュー「わさびそば」を頂きました。

わさびの茎が凍ったまま入っていて、暑い日にはピッタリ。
でも、から〜い^_^;
そりゃそうですが、食べるの大変でした。
わさびを別の入れものに入れてくれれば、調節できたのに・・・。
全部まぜちゃいましたヨ。

でも隣で食べてる人たちが、「おいしー!わさび大好き」と言っていたので、人それぞれですね。

他にわらびもちも食べました。
写真取るの忘れた。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

わさびそば、なる物です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

むぎとろ定食


画像(135x180)・拡大画像(480x640)

メニューです。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

山いも餅も食べたかった。紅葉で行くことがあれば食べよう。


Posted by ゆうこっち at 07時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

Webデザイナー

ゆうこっち

ホームページ制作の傍ら、「静岡のおでかけ」ブログを書いています。
もちろん、静岡県外や国外にも興味津々♪それでもやっぱり、静岡が自分にしっくり。

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

一覧をみる

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 ウェブマップマリン All rights reserved.