静岡お出かけブログ

Web制作のかたわら、静岡でのお出かけ・お散歩・生活情報のブログ書いてます
静岡のミクロからマクロまで、(とはいえ、鼻で笑われない程度のミクロまで・・・)ご紹介したいと思います

2006年11月08日(水)

静岡新聞の広告 [SOHOやおよろず]

本日(2006/11/08)の静岡新聞ですが、とっても大きな広告が入っていました!

どんなものかといいますと、新聞見開き1ページを利用し、しかも一面イメージ写真。ほんの一部にメッセージと会社名が入っていました。
そして、号外版のような感じで、朝刊とは別途。

数社が共同して出していましたが、一貫して、イメージは”自然”
誰もが、興味のある自然環境的なテーマ。私も(笑)

イメージ広告とかはよく見ますが、ありそうで、ない広告でした。

うーん、ステキです。(単純ですので、すぐそう思ってしまうのですが・・・)
なんというか、「雄弁は銀、沈黙は金」といった感じでしょうか?(ちょっと、違うかな^_^;)

ホームページ制作をするにあたっての参考に?なるでしょうか(笑)
紙の媒体とはちがいますし、PRしたいことも多くありますし・・・ただ、ここまでイメージのみ出せるのは楽しそうだなーと思いました。なんとも贅沢。

1面に乗っていたHPアドレスです。
ブルーピースプロジェクト
(ブルーピースプロジェクトで調べたら、Yahoo・Google共に出てきませんでした。今回のPRの為だけのサイトでしょうか?)
イメージの良いページですが、商用等ではなく自由参加型のホームページでした。(私も、メッセージ入れてみました)

(追記ですが、後日調べたら、検索に引っかかりました!
私の入力ミスかもしれませんし、すぐに対応されたのかもしれません。)

Posted by ゆうこっち at 22時44分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

Webデザイナー

ゆうこっち

ホームページ制作の傍ら、「静岡のおでかけ」ブログを書いています。
もちろん、静岡県外や国外にも興味津々♪それでもやっぱり、静岡が自分にしっくり。

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

一覧をみる

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 ウェブマップマリン All rights reserved.