静岡SOHO・ホームページ制作あれこれ

静岡SOHO生活のあれやこれ、ホームページ作成・Web製作にまつわるコラムをお伝えします。

2014年01月01日(水)

あけましておめでとうございます(2014年) [お知らせ]

画像(320x178)・拡大画像(640x356)

富士山9合目からの日の出

あけましておめでとうございます。
平素のご厚情に感謝し皆様のご健康をお祈り申し上げます。

写真は昨年登った富士山からの日の出です。

富士山は、私が思っている以上に空気がとても薄かったです!
高山病になってしまって結局9合目の山小屋から日の出を見ました。
季節によっては見えないらしいのでラッキー?でした。

酸素不足で高山病になるらしいので、ヨガの深呼吸で肺活量を鍛えている最中です。
貧血も酸素が行き渡らない原因らしいので、貧血も治しています。
思わぬきっかけで健康を見直す年になりました。

今年は健康と、お客様のサイト向上および自身のサイトの見直しをしていきたいと思っております。

本年も宜しくお願い申し上げます。

Posted by ゆうこっち at 19時21分   パーマリンク   コメント ( 0 )

2011年04月11日(月)

TalkNote第2回楽しかったです! [講習会感想(HP制作関連)]

2011/4/9に開催されたTalkNote第2回に参加してきました。

今回は、「Webの運営とマネタイズ(利益をあげるWebサイトを作るには)」でした。

■セッション1(ワークショップ含む)
「今すぐ出来る! 利益追求型のサイトリニューアル手法」
スピーカー角掛健志さん
■セッション2
「営業をせずにウェブサイトだけで収益をあげよう」
スピーカー高畑哲平さん

内容は、「行ってよかった!」
と思う、とっても濃い内容でした。
クライアントさんと一緒に行っても、楽しめたなぁと思います。

角掛さんのセッションでは、
(見た目に迫力がありすぎる感じはさておき、)
ワークショップもあって、「どんなんだろぅ」と思っていましたが、他の方とも意見を交わせて深く楽しめました。

高畑さんのセッションでは、
(ものごし柔らかな感じ)
その発想に感心するばかり。
経営関係の本より説得力がある気がします。

どちらのセッションも共通して、
勉強会で「そこまで色々話してくれるんだ〜」と思いました。

セッション内容は、自分自身に置き換えると、反省する点もありますが・・・。
せっかく頂いた資料もあるので、色々試してみたいです。
貴重なセッションありがとうございました。

そして懇親会・・・、
これも本当に楽しい。
次回も、開催されるのであれば、ぜひ参加希望です。

Posted by ゆうこっち at 20時36分   パーマリンク   コメント ( 0 )

2011年03月30日(水)

TalkNote第2回開催も参加します [講習会のご案内(HP制作関連)]

前回参加させていただいたTalkNoteの第2回開催も参加させて頂きます。

地震があったので、もしや中止かしら・・・。
と思ってサイトを確認したら、今回はチャリティイベントになったとの事。
参加費用は、全額日本赤十字の義援金として寄付とあったので、「なんてステキ」と思いました。
「赤字ではないの?大丈夫?」とも思いましたが・・・。

自粛ムードが続いて、
活気もなくなっては、これから日本経済は大変なんじゃないかと心配しておりました。
(もちろん、被災地の為になる自粛は協力したいです。)

そんな中、TalkNoteの開催は、とてもうれしいニュースでした。かなり人数も集まってきたようです。

TalkNote第2回開催について。詳しくはこちら

ところで、昨日の、チャリティーマッチ のサッカーも見てて楽しかったです!
カズのシュート、本当にこんな時に決めるんだなぁと感激しました。(世代なんですヨ)
この試合で、自粛ムードではなく、日本全体で盛り上がっていけたら良いとさらに思いました。

Posted by ゆうこっち at 21時30分   パーマリンク   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

ゆうこっち

ホームページ制作のウェブ・マップ・マリンのSOHOつれづれ日記です。

PHOTO

講習会を受けに東京へ

講習会を受けに東京へ

皆既日食が。

皆既日食が。

友人の結婚式に出席の為、箱根へ。

友人の結婚式に出席の為、箱根へ。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 静岡ホームページ製作 ウェブマップマリン All rights reserved.