静岡SOHO・ホームページ制作あれこれ

静岡SOHO生活のあれやこれ、ホームページ作成・Web製作にまつわるコラムをお伝えします。

2008年08月22日(金)

キーボードのお手入れ [静岡SOHO生活]

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

キー。こうしてみるとカワイイ〜

少し涼しくなって、過ごしやすくなりました。
パソコンの調子もいいです。

さて、以前キーボードが、トイレの便器よりきたない・・・オー、ノー!!(~_~;)
という話を聞いて、お盆休みに掃除をしようかなと思った次第です。

AltやCtrlあたりが使いづらくなって買い換えたり、パソコンの買い替えと共に買い換えたり、と、それ程、汚くなるまで使っていないと思いたい・・・。

でも、当分壊れそうもないので、きちんと手入れをすることにしました。エコです。
(いつものお手入れは、逆さにしてバンバンと叩く程度。)

1)
キーボードの配列を写真に取る。
(キーが、どこにあるのか分からなくならないように。)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

キーボードからキーを取る

2)
ドライバーのマイナスなどで、キーの間に差し込んで「ポン」っと。
(一列ごとはずして、並べてみました。せっかく写真を取りましたが、パズルみたいに組み立てるのが面倒かなって思いまして。)

3)
間を綿棒やティッシュなどで拭く。
(結構時間かかりました。。次回は洗って、1週間自然乾燥ってのをやってみようかな、ちょっと怖いですが。)

参考にしたのは、サイトは閉鎖だそうです。

Posted by ゆうこっち at 12時30分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

ゆうこっち

ホームページ制作のウェブ・マップ・マリンのSOHOつれづれ日記です。

PHOTO

友人の結婚式に出席の為、箱根へ。

友人の結婚式に出席の為、箱根へ。

皆既日食が。

皆既日食が。

キーボードのお手入れ

キーボードのお手入れ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 静岡ホームページ製作 ウェブマップマリン All rights reserved.