静岡SOHO・ホームページ制作あれこれ

静岡SOHO生活のあれやこれ、ホームページ作成・Web製作にまつわるコラムをお伝えします。

2009年02月27日(金)

NHKの夢工房器が気に入っています [静岡SOHO生活]

たまたま、
目にして以来、気に入っています。

陶芸家の作品を紹介する番組です。
自分が、趣味で陶芸をやっているから
気に入っているのではなく、昔から地味な番組が好きなのです。

最初は、チャンネルを変えて、ちょっと見ただけだったので、
なんて番組か分かりませんでした・・・。

新聞のテレビ欄の扱いも、すごく小さくて、
見つけられなかった・・・。

一言「器」って書いてあります。
これじゃあ、目立たないなぁ

http://www.nhk.or.jp/utsuwa/index.html


再放送が土曜日9:50〜(NHK総合)
再放送は、日曜日AM10:50〜11:00 (NHK総合)
※中部7県向け
日曜日6:20〜 (衛星第2)


時間的に、見逃しがちなので、録画しようと思うのですが、
録画の予約も忘れがちです。

ちなみに、「gooのつい忘れてしまうものランキング」調査によると、「見ようと思っていた番組の録画予約」が堂々の第一位☆

一位:見ようと思っていた番組の録画予約
二位:賞味期限
三位:リモコンを置いた場所
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/forget_goods/

私だけじゃない!

Posted by ゆうこっち at 10時00分   コメント ( 2 )

コメント

>umetubu さん

コメントありがとうございます!
私こそ、いやぁ、うれしいです♪
「器夢工房」の番組つくってる方からコメントいただけるなんて☆

いろいろなタイプの陶芸があって、番組見るのが楽しみです。たった10分なのに充実ですよネ。
(残念ながら、寝坊・録画忘れなんかで見れないこともありますが^_^;)

これからも番組楽しみにしてます!

ゆうこっち 2009年07月06日 12時55分 [削除]

はじめまして。突然のコメント失礼いたします。
いやぁ、うれしいです。
実は私、名古屋のフリーランスのディレクターです。手がけている仕事のひとつに「器夢工房」があり、偶然本ブログを発見し、これはお礼を申し上げねばとお邪魔しました。毎度ご視聴ありがとうございます。
「器夢工房」は名古屋と福岡のNHKが制作している番組で、名古屋は京都より北の作家さんを担当しています。(私はフリーなので局員ではありません)
名古屋は、計4チームほどで回し、しかも再放送などが多いので、私自身も3、4ヶ月に1本というペースで制作しています。
個人的にも陶芸が好きで、趣味と実益を兼ね、楽しんで取り組んでいます。
朝早いですが、これからもご視聴願います。
またちょくちょくお邪魔します。

umetubu 2009年07月06日 11時32分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

ゆうこっち

ホームページ制作のウェブ・マップ・マリンのSOHOつれづれ日記です。

PHOTO

友人の結婚式に出席の為、箱根へ。

友人の結婚式に出席の為、箱根へ。

キーボードのお手入れ

キーボードのお手入れ

ほぼ日手帳いただきました♪

ほぼ日手帳いただきました♪

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 静岡ホームページ製作 ウェブマップマリン All rights reserved.