静岡SOHO・ホームページ制作あれこれ

静岡SOHO生活のあれやこれ、ホームページ作成・Web製作にまつわるコラムをお伝えします。

2009年07月23日(木)

皆既日食が。 [静岡SOHO生活]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2009/7/22 11:15分@藤枝

皆既日食が話題で、私も、藤枝にて部分日食を見ようと、2009/22 午前11:10に窓から見てみました。

あいにくの曇りでしたが、
その時間だけ、雲が薄くなって、なんとか部分日食がみれました!



テレビや新聞での
写真や映像ほどではありませんでしたが、
月のように欠けいきました。

ただ、皆既日食はかなり、
辺りが暗くなっているようでしたが、
部分日食(0.77くらいだったらしい)では、
曇ってるな、、、くらいでした。

世界各国の映像などが、
流れましたが、かなりの一大イベントだったのか?
規模が大きかったのか?
インドのバラナシの映像が、雰囲気でてました。

次回の皆既日食は
2010年7月イースター島、南クック諸島
らしいです。

それは、ちょっときびしい。

ちなみにGoogleロゴも、皆既日食でした●

Posted by ゆうこっち at 00時42分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

ゆうこっち

ホームページ制作のウェブ・マップ・マリンのSOHOつれづれ日記です。

PHOTO

友人の結婚式に出席の為、箱根へ。

友人の結婚式に出席の為、箱根へ。

会社のディスクにカフェタンブラー置いている派?出演:三谷幸喜

会社のディスクにカフェタンブラー置いている派?出演:三谷幸喜

ほぼ日手帳いただきました♪

ほぼ日手帳いただきました♪

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 静岡ホームページ製作 ウェブマップマリン All rights reserved.