静岡SOHO・ホームページ制作あれこれ

静岡SOHO生活のあれやこれ、ホームページ作成・Web製作にまつわるコラムをお伝えします。

2010年09月25日(土)

CSS Nite in SHIZUOKA, Vol.1へ [講習会感想(HP制作関連)]

2010年9月23日開催のCSS Nite in SHIZUOKA, Vol.1へ行ってきました。

初静岡ということで、嬉しい限り。

内容は、
1)HTML5とIE9(小山田さん)
2)Movable Typeを使用したCMS構築のTIPS(工藤さん)、
3)ライトニングトークセッション(35分)、
4)2010年上半期海外Webデザイントレンド(原さん)(40分)

〜〜
そういえば、以前のHTML5のイベントは逃したので、ちゃんと聞くのは初めてのHTML5から始まり、(以前の資料は見たヨ!)
〜〜
MTは使ってないけど、WPは使ってるので、身近な話題なCMS構築のお話。
〜〜
間に、5分づつのライトニングトークセッションが入って、
〜〜
最後は、頭を使わずに見るだけでも楽しいデザイントレンドのお話。

と、いろいろ幅広く、でした。
それぞれに楽しめました。

でも、あいこじゃんけんの抽選は、当たらなかった・・・。


ところで、最初、「三島って遠い(^_^;)なして。」と思ってましたが、結構色々楽しめそうなところでした。

まったく楽しむ予定もなかったので、調べてなかったのですが駅のすぐ近くに色々観光スポットがあるのですね。

早く気づいていれば、早めに到着して三島大社に寄ったのになぁ。

次回は、来年2011年3月12日?に 静岡市にてガンダムみながらやるそうなので、できれば参加したいです。

Posted by ゆうこっち at 22時27分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

ゆうこっち

ホームページ制作のウェブ・マップ・マリンのSOHOつれづれ日記です。

PHOTO

会社のディスクにカフェタンブラー置いている派?出演:三谷幸喜

会社のディスクにカフェタンブラー置いている派?出演:三谷幸喜

陶芸センターで七輪陶芸をしました

陶芸センターで七輪陶芸をしました

皆既日食が。

皆既日食が。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 静岡ホームページ製作 ウェブマップマリン All rights reserved.