静岡SOHO・ホームページ制作あれこれ

静岡SOHO生活のあれやこれ、ホームページ作成・Web製作にまつわるコラムをお伝えします。

2009年07月05日(日)

ボクはワインが飲めないって本読んでる途中です [本]

旅のお供に(CSS Niteに行くのに)、頭を使わなそうな本を、もってきました。

「ボクはワインが飲めない」BY 宮藤官九郎

本当に、頭を使わない本!
オススメです。

コラム?なんですよね?一応。
TV LIFE のコラムを集めた本。
表紙は、しりあがり寿

1つめのコラム?を読んで、
 「え?本当?これ本? ゆっる〜いなぁ。」
と思いました。
本の中でも、「手、抜いてる」っていわれたって書いてありました。
まるで、適当なブログや掲示板でも読んでいるような。

旅・電車のお供に本当、オススメ。

だんだん、だんだん、面白くなっていく(はまっていく)気がします。

そのわりに、忙しくて、続きは読んでいません。
(今、半分弱)
でも、最後まで読み終わっても、絶対感想は変わりません!

クドカン(くんく・・・)の脚本、結構好きで、そこそこ見てます。
こんど、また映画の脚本やったんですね。カムイ外伝。
おもしろいかな?
そして雑誌の連載はまだ続いているのかな?

Posted by ゆうこっち at 00時51分   パーマリンク   コメント ( 0 )

2009年05月07日(木)

電車の移動中に、本を中途半端に読みました [本]

GWに、電車で橋本(東京都)の近くのマニアックな駅まで行ってきました。
道中が長くて暇だろうと思い、3冊ほど本を図書館で借りて行きました。

1冊目
 好感度上昇で人が集まる!評判管理の技術
 SEOソーシャルメディア最適化 実践テクニック
2冊目
 なぜか「運がいい人」の小さな習慣
3冊目
 花咲ける上方武士道−司馬遼太郎さん

ぜんぶ、違う系統の本にしてみました。
★1冊目は仕事用にと思い、
★2冊目は、1冊目だけだと多分あきる!と思って
★3冊目は本当にプライベートで読みたくて持って行きました。

結局のところ、1冊目と2冊目を中途半端に読んで、一番読みたい3冊目には、これっぽっちも届いていません。

1冊目は、興味ある人しか面白くない本で(興味があっても用語の羅列が時々疲れて・・・スミマセン!私だからです)一般対象ではないコアな内容なのです。

2冊目は、自己啓発的な内容という事でもないですが、
似たような匂いのする、多くの人に通用する内容。
私は、これ系の本を読んでいるとテンションが上がるので、時々この手の本を頭を使わずに読んでます。

それにしても、不思議なもので、
同時期に、2冊読むと、つまり同じ事のような気がしてしまうのです。
実際に読み比べてた人に、なんて強引な感想なんだよっっ!て怒られそうですが。

もちろん、全部が全部繋がるわけではないですが、
つまり、インターネットの世界でも、人が人を呼んで、プラスがプラスを呼ぶのですね。
多分、2冊目は多くの物事に通用するタイプの本だから連想したのかもしれないですね。

他に、なるほどって思った内容は、思い出せない・・・。
これからは、自分の為にもメモとりながら本を読もうかと思います。

さて、本の続きは、
夜寝る前か、10日(日)も友人の結婚式で遠出なので、道中に続きを読もうと思います。

Posted by ゆうこっち at 15時13分   パーマリンク   コメント ( 0 )

2007年10月16日(火)

河童が覗いたインド [本]

インドの本でこんなに面白い本は他にないかも♪(偏見です・・・)

この本は、かれこれ○年前、中学か高校の図書館に置いてあったのを読みました。
(後日、買いましたヨ! 
でも、友達に貸したきり戻ってこな〜い。)

妹尾さんの絵と手書きの文字がワクワクするんですよね〜。

たぶん、インドの奥深さと多様性は、小説や本にはまとまらないのではないかな、と思います。
もし、それが伝わるとしたらこんな本ではないでしょうか。

先日「ガンジス河でバタフライ」という宮藤官九郎のドラマを見たらもう一度読みたくなりました。
(話がそれますが、ドラマもとっても面白かったです。)

何度も読みたくなる本です(^。^)
しかし、未だにインドには行ったことがありませんが・・・。
いつか行きます。バックパッカーができるうちに(笑)

Posted by ゆうこっち at 17時38分   パーマリンク   コメント ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

ゆうこっち

ホームページ制作のウェブ・マップ・マリンのSOHOつれづれ日記です。

PHOTO

ほぼ日手帳いただきました♪

ほぼ日手帳いただきました♪

陶芸センターで七輪陶芸をしました

陶芸センターで七輪陶芸をしました

キーボードのお手入れ

キーボードのお手入れ

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 静岡ホームページ製作 ウェブマップマリン All rights reserved.