静岡SOHO・ホームページ制作あれこれ

静岡SOHO生活のあれやこれ、ホームページ作成・Web製作にまつわるコラムをお伝えします。

2010年10月26日(火)

流行に乗ってパワースポット戸隠神社へ [旅行へ]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

奥社へ向かう道。この門の先に立派な木が立ち並んでます。

「1ヶ月に1度は日帰りで良いから旅行に行こう!」
計画実行中です♪
(たいてい、近場の温泉とかですけどネ。近場でイイ旅☆気分的な・・・感じで・・・。)

今回は友人の希望もあって戸隠神社に行ってきました〜。

パワースポット流行ってますね!
すごく混んでました。
流行に乗ろうと思ってないんですが、いつも乗せられてるんです(^_^;)

ところで、混んでいるところは、だいたい空気が悪かったりしますが、さすがパワースポット!
すごく気持ちよかったです。

ベタですが、戸隠蕎麦を食べて、せっかくココまで来たのだからと善光寺も行って来ました。
善光寺も楽しかった。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

中社から奥社までの道。行き

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

中社から奥社までの道。帰り


〜そして霧ヶ峰でジョギング

さらに、次の日に霧ヶ峰でジョギングです。
(ちょっと、旅行計画に無理がぁ。)

朝一の霧ヶ峰のジョギングコースはかなり良かったです。
私と友人2人だけ(笑)
(ただし、グランドは訓練中の犬で溢れてましたが・・・)

足に優しいように、木のチップが敷詰められてました。
林を抜けると、視界がパッと開けます。
花の時期にまた行きたいです。
でも、ベストシーズンは混んでいるんでしょうね。

そうそう、宿泊したヒュッテ霧ヶ峰には、高橋直子さんのサインがありました〜♪



私は、1時間半、友人は3時間程走った後、車山に登り、帰りがけに諏訪湖を見て、諏訪大社も寄ってきました!
なんて、ハードなんでしょう。

ハードなスケジュールでしたが、諏訪大社には、御柱があって、またまた感動です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

霧ヶ峰のジョギングコース

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

霧ヶ峰のジョギングコース

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

車山頂上から。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

夏の生き残り。


Posted by ゆうこっち at 20時12分   パーマリンク   コメント ( 0 )

2008年10月07日(火)

岐阜の下呂温泉へ [旅行へ]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

下呂温泉の足湯

9月の最後の土日に一泊で、下呂温泉まで行ってきました♪

ネットの使えない宿だったので、もって行ったノートパソコンも結局一度も開かずじまいでした。
(とはいえ、携帯でメールチェックはしましたが・・・。軽度のビョーキです。同業者の友人などは、中毒ですので、私はマシな方。)

紅葉には早いですが、のんびり。のんびり、とできました。

下呂のお湯は、入ったとたん、なんとも、滑らか〜な触りゴコチ(*^_^*)
しつこく、入りました☆

そして、足湯。
最初は興味がなかったのですが、入ってみるとたのしーい。
混み混みです。
川のところにある、温泉も入ってみました。
何処からでも見渡せる場所なので、女性は、タオルや水着もOKらしいのですが、脱衣所もないことですし、さすがに、足湯だけです。
足湯だけでも、開放感があって楽しかったです。

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

川にある温泉。早朝そうじしたばかりでお湯がまだすくない。

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

温泉神社

画像(75x101)・拡大画像(480x640)

温泉寺入口


画像(135x180)・拡大画像(480x640)

巌立峡(がんだてきょう

翌日は、少し足を延ばして、小坂の「巌立峡(がんだてきょう)」へ。
巌立峡・・・、すごい迫力でした!
行ってよかった。
そして、10分ほど歩くと滝が。
マイナスイオンたっぷりでした。
(本日のマイナスイオンが表示されていました)
さらに行くと、まだ滝があるらしいですが、時間切れで、すぐ近くの巖立峡ひめしゃがの湯へ。(また温泉。温泉三昧ですよ。ぜいたくですよ^。^)
下呂とそんなに、離れていないような気がしますが、温質はまるで違います。
鉄分を含む茶色の湯。効き目ありそ〜な感じ。

この温泉水を飲むことができました。
温泉の建て屋の入口に、汲み場があり、地元の人が、汲んでいました。
飲んでみたら、☆びっくり☆の味でした
けして飲み易くないデス^_^;

鉄分味と、ちょっとだけ硫黄の香り、なにより、炭酸が強くて、私も友人も驚きました。
地元の人曰く、「クセになるんだよ」

ペットボトルに入れて帰ったら、水の色が、みるみると透明から茶色になっていきました。
わずか10分後には、色が変わっていた。
二度ビックリです☆

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

小坂の滝(三ッ滝)もうちょっと歩けば、まだ滝が見れたみたい。。途中、川の水がすごくきれいで、飛び込みたかった。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

小坂の滝(三ッ滝)紅葉したらどんなにきれいでしょうか。


行きに、小牧インターの近くの、犬山城も見てきました♪
「犬山城から宇宙を感じよう!」的なポスターがありましたが、登ってみたら、そこから見下ろせる木曽川に圧倒されて、すっかり忘れてました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

犬山城(国宝)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

てっぺんから。木曽川。一望。気持ちいい

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

てっぺんから。木曽川。立っているところの板が斜めになっていて、すべり落ちそうでこわい。無事だった!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

階段。古い〜。急で滑りやすくて、こわくて楽しい。慎重に。


Posted by ゆうこっち at 17時39分   パーマリンク   コメント ( 2 )

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

ゆうこっち

ホームページ制作のウェブ・マップ・マリンのSOHOつれづれ日記です。

PHOTO

皆既日食が。

皆既日食が。

会社のディスクにカフェタンブラー置いている派?出演:三谷幸喜

会社のディスクにカフェタンブラー置いている派?出演:三谷幸喜

陶芸センターで七輪陶芸をしました

陶芸センターで七輪陶芸をしました

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 静岡ホームページ製作 ウェブマップマリン All rights reserved.