静岡SOHO・ホームページ制作あれこれ

静岡SOHO生活のあれやこれ、ホームページ作成・Web製作にまつわるコラムをお伝えします。

2011年03月30日(水)

TalkNote第2回開催も参加します [講習会のご案内(HP制作関連)]

前回参加させていただいたTalkNoteの第2回開催も参加させて頂きます。

地震があったので、もしや中止かしら・・・。
と思ってサイトを確認したら、今回はチャリティイベントになったとの事。
参加費用は、全額日本赤十字の義援金として寄付とあったので、「なんてステキ」と思いました。
「赤字ではないの?大丈夫?」とも思いましたが・・・。

自粛ムードが続いて、
活気もなくなっては、これから日本経済は大変なんじゃないかと心配しておりました。
(もちろん、被災地の為になる自粛は協力したいです。)

そんな中、TalkNoteの開催は、とてもうれしいニュースでした。かなり人数も集まってきたようです。

TalkNote第2回開催について。詳しくはこちら

ところで、昨日の、チャリティーマッチ のサッカーも見てて楽しかったです!
カズのシュート、本当にこんな時に決めるんだなぁと感激しました。(世代なんですヨ)
この試合で、自粛ムードではなく、日本全体で盛り上がっていけたら良いとさらに思いました。

Posted by ゆうこっち at 21時30分   パーマリンク   コメント ( 0 )

2009年05月23日(土)

CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」に参加します [講習会のご案内(HP制作関連)]

CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」(2009年6月27日開催)

今度、CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」に参加します。
久々の東京ですが、豚インフルエンザは治まってるかな。

国産CMSにスポットを当てるとのことで、
とっても楽しみです♪

ぞろっと、WebRelease 2、a-blog cms、SOY CMS、CMS Designer、RCMSの5つの国産CMS、それぞれの可能性を検証するイベントだそうです。

最近は、WordPressが多く、なかなか気に入っているのですが、
他にも使いやすいのがあれば、使いたいなぁ。
などとも思います。

今回の中で、利用した記憶があるのは、a-blog とSOY CMS位です。

CMSの必要性は、さらに強く感じますので、
これを機会に、ちょっと、使ってみよう。
このイベント前に全部、触りだけでも使ってみたいところですが・・・。

Posted by ゆうこっち at 19時14分   パーマリンク   コメント ( 0 )

2006年11月24日(金)

名古屋のWEB制作関係の 「WCAN」 200612勉強会について [講習会のご案内(HP制作関連)]

wcan/200612

名古屋で行われているWCANというWEB制作に携わっているグループの勉強会ですが、とてもよい講習を聞けます。
私自身は前回初参加させて頂いたのですが、とても為になりました。

今回の内容は、下記、お二方がスピーカーだそうで、大変楽しみです。

  • 「ユーザー中心デザイン(UCD)のポイント / 益子貴寛さん」

  • 「2006年のWebを振り返る / 長谷川恭久さん」


  • -------------------------------------------
    WCAN/200612
    ■勉強会
    日時:2006年12月09日(土) 13:30〜17:00(受付13:00)
    場所:名古屋国際会議場 会議室133+134
    定員:120名
    会費:¥2,000
    -------------------------------------------

    WCAN/200612 開催のお知らせの詳細

    いづれ、静岡でもこういう会ができればいいなーと思っています。

    Posted by ゆうこっち at 09時26分   パーマリンク   コメント ( 0 )

    ページのトップへ ページのトップへ

    4

    2017


                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30            

    プロフィール

    ウェブ・マップ・マリン

    ゆうこっち

    ホームページ制作のウェブ・マップ・マリンのSOHOつれづれ日記です。

    PHOTO

    皆既日食が。

    皆既日食が。

    講習会を受けに東京へ

    講習会を受けに東京へ

    友人の結婚式に出席の為、箱根へ。

    友人の結婚式に出席の為、箱根へ。

    検索


    上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

    カテゴリーリスト

    最近の記事

    最近のコメント

    リンク集

    RSS1.0

    [Login]


    powered by a-blog
    Copyright (C) 2006 静岡ホームページ製作 ウェブマップマリン All rights reserved.