静岡SOHO・ホームページ制作あれこれ

静岡SOHO生活のあれやこれ、ホームページ作成・Web製作にまつわるコラムをお伝えします。

2010年11月25日(木)

おお、かなり検索が。 [ホームページ・その他]

Yahooの検索エンジンが、私の端末でも、かなりグーグル化したようです。

思ったより早くてびっくりです。
改めて、本当なんだ。と思ってしまいました^_^;

更に色々見てみましたら、まだ完全じゃあないみたいです。

完全に移行したら、ずっと後回しにしていた、自分のホームページをリニューアルしたいと思っています。
年明けにでも頑張ろうかな。
phpやMySQLもアップしたいので、いっそうサーバー毎変えてしまおうか・・・、ブログの引越しを思うとブルーでなかなか思い切れないんですよね〜。
引越しを良くする方、尊敬します^_^;

話がそれましたが、しばらく検索エンジンから目が離せませんな。

Posted by ゆうこっち at 21時57分   パーマリンク   コメント ( 0 )

2010年11月19日(金)

そろそろYahoo検索エンジンが・・・ [ホームページ・その他]

以前、Yahoo!Japanのプレリリースに
「Yahoo! JAPANの検索サービスにおけるグーグルの検索エンジンと検索連動型広告配信システムの採用、ならびにYahoo! JAPANからグーグルへのデータ提供について」
とのびっくりニュースが流れましたが、そろそろでしょうか。

プレリリース↓
http://pr.yahoo.co.jp/release/2010/0727a.html

最近、一部端末で変わってきたような・・・。
という声を聞いたので、色々見てみましたが私の環境では確認できませんでした。

Yahooは月初が好きな気がするので、まさかの年明けかなぁと勝手に思っていたのですが、どうなんでしょう。

最近プレリリースを見てませんでしたが、まめに見てみよう。

Posted by ゆうこっち at 11時44分   パーマリンク   コメント ( 0 )

2010年01月24日(日)

Outlookが壊れまして・・・ [ホームページ・その他]

簡単に説明しますと、
Outlookが壊れまして・・・
そして、落ち込みました・・・。

でも、復旧しました♪
ありがとう!

--------------------
事のあらましは、

土日に、メールの整頓と、バックアップを取って、
圧縮しとこう!

と、思い立ちました。

ちなみに、私は、メールは、古いOutlookを使っています。
Gmailや、Mozilla Thunderbirdに切り替えようかなぁと、
思いつつ、、、

昔から使っていたルール設定や、署名など、
ちまちま登録したものが全部移行できないとめんどう・・・

なんて思ってそのままでした。

とはいえ、Outlookも、ファイルが2M超えなければ通常とおりつかえます。
Outlookデータファイルを新しく作って、データ移行して、圧縮しておけば、2Mも超えません。

で、、、
失敗しました(-_-;)

圧縮作業中に、パソコンが落ちてしまいまして、
メールがみれなくなりました・・・。

「大事なファイルなどは、
保存してるから大丈夫!」
と言い聞かせましたが、ブルーで(-_-;)

でも、復旧しました。
思わずガッツポーズ(*^_^*)

↓このサイトのおかげ♪
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1001olpstrcv/olpstrcv.html

ありがとうございます♪
メールのあり方考えます。

Posted by ゆうこっち at 21時20分   パーマリンク   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

ゆうこっち

ホームページ制作のウェブ・マップ・マリンのSOHOつれづれ日記です。

PHOTO

キーボードのお手入れ

キーボードのお手入れ

講習会を受けに東京へ

講習会を受けに東京へ

友人の結婚式に出席の為、箱根へ。

友人の結婚式に出席の為、箱根へ。

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 静岡ホームページ製作 ウェブマップマリン All rights reserved.