静岡SOHO・ホームページ制作あれこれ

静岡SOHO生活のあれやこれ、ホームページ作成・Web製作にまつわるコラムをお伝えします。

2011年04月11日(月)

TalkNote第2回楽しかったです! [講習会感想(HP制作関連)]

2011/4/9に開催されたTalkNote第2回に参加してきました。

今回は、「Webの運営とマネタイズ(利益をあげるWebサイトを作るには)」でした。

■セッション1(ワークショップ含む)
「今すぐ出来る! 利益追求型のサイトリニューアル手法」
スピーカー角掛健志さん
■セッション2
「営業をせずにウェブサイトだけで収益をあげよう」
スピーカー高畑哲平さん

内容は、「行ってよかった!」
と思う、とっても濃い内容でした。
クライアントさんと一緒に行っても、楽しめたなぁと思います。

角掛さんのセッションでは、
(見た目に迫力がありすぎる感じはさておき、)
ワークショップもあって、「どんなんだろぅ」と思っていましたが、他の方とも意見を交わせて深く楽しめました。

高畑さんのセッションでは、
(ものごし柔らかな感じ)
その発想に感心するばかり。
経営関係の本より説得力がある気がします。

どちらのセッションも共通して、
勉強会で「そこまで色々話してくれるんだ〜」と思いました。

セッション内容は、自分自身に置き換えると、反省する点もありますが・・・。
せっかく頂いた資料もあるので、色々試してみたいです。
貴重なセッションありがとうございました。

そして懇親会・・・、
これも本当に楽しい。
次回も、開催されるのであれば、ぜひ参加希望です。

Posted by ゆうこっち at 20時36分   パーマリンク   コメント ( 0 )

2011年01月16日(日)

静岡のTalk Note第一回勉強会に参加しました。 [講習会感想(HP制作関連)]

昨日、Talk Note第1回に参加しました。

静岡で開催でした。
東京や、名古屋まで行かなくて良いってスバラシイ〜。

会場の静岡コンベンションセンター、初めて行ったのですが小学校が改装されていて面白いなぁ。

内容は、CMSでした。
以前、東京で行われたのと大体一緒かな・・・、と思ったらずっと面白くなってた気がします♪

たまに利用するWordPressも面白かったですし、
a-blog cmsとJimdoも、案件によって色々使ってみたい〜!

と思いました。
まあ、その前にちょっと利用してみないとですね。

a-blog cmsは、オンラインセミナーあるらしいので、利用したいです。
https://www.a-blogcms.jp/seminar/online/
1/19(水)19:00-21:00 初級編
1/27(木)19:00-21:00 中級編

私にしては、めずらしく懇親会も行きました。
電車を気にしなくて良くってスバラシー。
女性率も高くて、楽しかったです。

今更告知バナー↓
Talk Note第一回開催について。詳しくはこちら

Posted by ゆうこっち at 22時34分   パーマリンク   コメント ( 1 )

2010年09月25日(土)

CSS Nite in SHIZUOKA, Vol.1へ [講習会感想(HP制作関連)]

2010年9月23日開催のCSS Nite in SHIZUOKA, Vol.1へ行ってきました。

初静岡ということで、嬉しい限り。

内容は、
1)HTML5とIE9(小山田さん)
2)Movable Typeを使用したCMS構築のTIPS(工藤さん)、
3)ライトニングトークセッション(35分)、
4)2010年上半期海外Webデザイントレンド(原さん)(40分)

〜〜
そういえば、以前のHTML5のイベントは逃したので、ちゃんと聞くのは初めてのHTML5から始まり、(以前の資料は見たヨ!)
〜〜
MTは使ってないけど、WPは使ってるので、身近な話題なCMS構築のお話。
〜〜
間に、5分づつのライトニングトークセッションが入って、
〜〜
最後は、頭を使わずに見るだけでも楽しいデザイントレンドのお話。

と、いろいろ幅広く、でした。
それぞれに楽しめました。

でも、あいこじゃんけんの抽選は、当たらなかった・・・。


ところで、最初、「三島って遠い(^_^;)なして。」と思ってましたが、結構色々楽しめそうなところでした。

まったく楽しむ予定もなかったので、調べてなかったのですが駅のすぐ近くに色々観光スポットがあるのですね。

早く気づいていれば、早めに到着して三島大社に寄ったのになぁ。

次回は、来年2011年3月12日?に 静岡市にてガンダムみながらやるそうなので、できれば参加したいです。

Posted by ゆうこっち at 22時27分   パーマリンク   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

ゆうこっち

ホームページ制作のウェブ・マップ・マリンのSOHOつれづれ日記です。

PHOTO

友人の結婚式に出席の為、箱根へ。

友人の結婚式に出席の為、箱根へ。

皆既日食が。

皆既日食が。

会社のディスクにカフェタンブラー置いている派?出演:三谷幸喜

会社のディスクにカフェタンブラー置いている派?出演:三谷幸喜

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 静岡ホームページ製作 ウェブマップマリン All rights reserved.