静岡SOHO・ホームページ制作あれこれ

静岡SOHO生活のあれやこれ、ホームページ作成・Web製作にまつわるコラムをお伝えします。

2011年01月16日(日)

静岡のTalk Note第一回勉強会に参加しました。 [講習会感想(HP制作関連)]

昨日、Talk Note第1回に参加しました。

静岡で開催でした。
東京や、名古屋まで行かなくて良いってスバラシイ〜。

会場の静岡コンベンションセンター、初めて行ったのですが小学校が改装されていて面白いなぁ。

内容は、CMSでした。
以前、東京で行われたのと大体一緒かな・・・、と思ったらずっと面白くなってた気がします♪

たまに利用するWordPressも面白かったですし、
a-blog cmsとJimdoも、案件によって色々使ってみたい〜!

と思いました。
まあ、その前にちょっと利用してみないとですね。

a-blog cmsは、オンラインセミナーあるらしいので、利用したいです。
https://www.a-blogcms.jp/seminar/online/
1/19(水)19:00-21:00 初級編
1/27(木)19:00-21:00 中級編

私にしては、めずらしく懇親会も行きました。
電車を気にしなくて良くってスバラシー。
女性率も高くて、楽しかったです。

今更告知バナー↓
Talk Note第一回開催について。詳しくはこちら

Posted by ゆうこっち at 22時34分   パーマリンク   コメント ( 1 )

2010年12月23日(木)

そして、地デジテレビが壊れました・・・ [静岡SOHO生活]

リビングの地デジが壊れました(^_^;)
まだ、半年くらいしか使っていないのに。

修理の方が来るまでの2日間程リビングがとっても静かでした。

修理の方に来てもらって、2週間以上たちますが、基盤を変えるか・新しいテレビに入れ替えるか、どちらにせよ、時間がかかるとの事(ーー;)

予備のテレビを用意してもらってますが、
受信電波の量が少ないとの事で、用意してもらったテレビだとTBSと日テレが見れません。
録画もできないので、定期的に見ているBSの番組の為に早めに家に帰るようにしてます。
(部屋のテレビはBSがみれないので・・・)

今週中には一度電話で、状況を連絡してもらう事になってますが、不便です。

んん〜、早くして欲しい。

Posted by ゆうこっち at 11時12分   パーマリンク   コメント ( 0 )

2010年12月07日(火)

地デジに対応してしまいました。 [静岡SOHO生活]

地デジに対応してしまいました。
なんか、負けた気がしちゃいます・・・。

リビングのテレビは、夏ごろに地デジにしてましたが、自分の部屋に入れるのは、迷ってました。
テレビを見過ぎてしまわないように、いっそラジオにしちゃおうかな。。。と。

でも結局、エコポイントが半額になるという、締切りが迫っているぞという罠にまんまとはまりましたよ。
リビングで、骨肉のチャンネル争いが始まるのも困りますしね〜(^_^;)

サイズは程ほどの32インチです。
テレビのサイドに、「PC入力」があったので、
「PC画面として使えそうだな、しめしめ」といった具合です。
まあ、見上げながらパソコン使うと目が乾くのでPCでは利用しないと思います。

Posted by ゆうこっち at 19時29分   パーマリンク   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

ウェブ・マップ・マリン

ゆうこっち

ホームページ制作のウェブ・マップ・マリンのSOHOつれづれ日記です。

PHOTO

ほぼ日手帳いただきました♪

ほぼ日手帳いただきました♪

陶芸センターで七輪陶芸をしました

陶芸センターで七輪陶芸をしました

講習会を受けに東京へ

講習会を受けに東京へ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 静岡ホームページ製作 ウェブマップマリン All rights reserved.